HELEN KAMINSKI #Spectra
Raffia Crochet Shoulder Bag with PlasticRing
について・・・、
★ケアグッズ付!CI-VA(チーバ)2WAYショルダーバッグ 1643VOLAMADE IN ITALY(イタリア製)[送料...
でした。
ですが、真夏になってくると、革製品・・ちょっと暑苦しいかも・・、という気がします。
去年は革べりのマルシェトートや、様々なカラーのバーチャスバッグを使っていましたが、一度両手が空く楽さを身につけてしまうとダメ・・・。
今回は夏用に斜めがけ出来るバッグ・・・!を探しました。
(子育てブロガーはまず、カメラが持ちやすいスタイルで。子どもを追いかけやすいスタイルから?)
夏らしく、
どんなファッションにも合わせやすく、
斜めがけでき、
上品な印象のモノ。
ハードルが高いっ!!
そして予算も限られています。
そんな中、私がピピッ!!と来たのがヘレンカミンスキーのラフィアバッグでした。
ヘレンのワンショルダーの存在は知っていましたが、Spectra(スペクトラ)は知らなかったんです。
Spectraの特徴である透明のプラスチックリングがまた涼しげで素敵!
ここで調整すると普通のショルダーとしても、斜めがけショルダーとしても利用できます!!
中にはポケットがひとつ。
切符やハンカチなどを入れておくのにあるとないのでは大違い・・・・。
たくさん入るし、ラフィアなだけに軽いし畳めるし、この夏ヘビーユースになること疑いなし!!
早く使いたいなぁ~♪
スペクトラの入手は困難(私は個人輸入してみました。)なようですが、巾着付きなどワンショルダータイプ、まだ購入できるモノもありますよ~♪
本日も夕方まで園のお仕事です。
ボランティア活動も悪くないです。子ども達の卒園を盛り上げるためにも頑張ってきます~。

日記・雑談(主婦)Rankingにエントリー中です。1日1クリック応援お願いします!

コメント (2)
あおいさん、こんにちは。
シーズンで使い分けれるいろんなバ~ッグを
試せる女性が羨ましいです。
「子育てブロガー」w---snicker---w。
斜め掛けできるのが楽ですよねぇ。ま、長時間
だと肩が凝りますがw。私は、左右均等に掛けて
負担を減らすようにしています。長距離のMTBで
は、バックパックを担ぎます。最近の若者はヤジ
キタ道中に出てくるような肩から胸に掛ける、
「バディバ~ッグ」を斜め掛けしてますよね。
なんだか人気があるようです。牛革・帆布製が
あり、夏は帆布、冬は牛革で使い分けられそう。
私はMTBで、雨の中でも、出掛けるから革製より
も帆布製で防水してあるものを使っています。
あ、【さらさ西陣他】ですが、日中に、なかなか
出歩けない。で、徐々に行き次第、掲載します。
1昨日の晩、ヴィデオショップの帰りに寄りまし
た。閉店してましたが、内外共に灯りが点いてい
ました。思いっきり、はしょって撮った画像です。
次はしっかり撮影する予定です。
投稿者:cage | 2009年3月 6日 12:15
★cageさん
たぶん、本能的なものなんですよね。女性のバッグは。
木の実を集めていた時代の・・・。男性が刃物を研ぐのが好きとか、そういったものと似ていると思うんです。
ディバッグとか背負う物は独身時代は重宝したのですが、小さい子がいるととっさに出さなきゃならないことが多く、背中からおろして手が塞がる僅かな時間が不便だったりするのです。
私も長いこと牛革バッグとお別れしていたのですが、年齢と共に?また興味が出てきたんです。帆布も好きですが、私が使うと汚しそうで・・・。
サラサ西陣、いかれたんですね~!わぁ、羨ましいような。外からでも雰囲気ありますよね。う、羨ましい!!記事拝見に伺いますっ!!
投稿者:あおい
|
2009年3月 7日 00:15