2008年6月29日

あおいの記事 2泊3日静岡の旅行プラン

おはようございます。本日の2記事めをアップしたいと思います。
ここのところ、平日は朝から晩まで忙しいので、土日出掛ける気力がダウン↓。
おまけに夏休みの予定がたっぷり詰まってしまったので、昨日はゆっくり寝て過ごしました。私は1日家にいても平気なタイプなんですが、主人はダメみたい・・・。
子どもを連れて近隣の大きな公園に出掛けてきました。

さて、kAHY家ではこの夏もたくさん予定が入っています。

バレエ鑑賞2つ
山口行き・・主人の実家へ。今年はアンのバレエの関係で長くは帰れないので、時間の掛かる車での移動は止めて、鉄道を使って帰ります。(テツドウって書くのが怪しいですね。)
北杜市滞在・・父の隠居先にGO!!北杜市周辺リンク集もよろしくお願いします。
ハワイ行き・・友達の結婚式に家族で出席します。

という感じで、赤字決定??後々記事でご報告させて頂きたいと思います。

※先ほど気付いたんですが、なんと私38.5℃の熱を出していました。なんだか頭も身体も冴えないなぁ、と思っていたんです。風邪の諸症状がなかったので、気付きませんでした。ムリは禁物です。
ここのところ、忙しすぎたんです。カメさんな私にはきつかったのかもしれません。
コメレス、頭がもう少し冴えてからさせて下さい。ごめんなさい!!寝ます。



長々と車を利用した静岡旅行の記事をアップしました。
旅行プランを考えていらっしゃる方のご参考に、今回の旅行を簡単におさらいしてみました。

青い字のところは記事にリンクしています。クリックで記事に飛びます。

(1日目)

ひみつの自宅を出発
車中で軽めの朝食。

・・日本新三景で「天女の羽衣」の舞台でもある。昔話の風景を思い起こさせる美しい場所。

 

三保の松原

 


・・超おすすめのボリュームある海鮮どんぶり。

 

海鮮次郎長丼

 


・・社会科の教科書で必ず出てくる場所です。

 

登呂遺跡

 


・・原子力発電のことがわかります。

 

浜岡原発

 


・・浜松は餃子が有名です。

 

大福の餃子

 


・・ホテルの外観や室内の写真をアップしています。

 

IMG_0413.JPG


 

(2日目)

・・日本で唯一の航空自衛隊のテーマパーク。

 

エアパーク

 


・・うなぎの刺身が有名。うな丼もボリュームがあり、リーズナブル。

 

IMG_0487s.jpg

 


・・お土産にうなぎパイも頂けます。ビックなうなぎパイと記念撮影も。

 

巨大うなぎパイ

 


・・浜松市内で1,2を争う人気の餃子専門店。

 

浜松餃子 きよ

 


・・ラウンジで寛いだり、泡風呂したり・・・。

 

エクシブ浜名湖 ラウンジ



 

(3日目)

・・軽便鉄道に触ったり、乗ったり。レトロな雰囲気の場所です。

 

プラザロコミュージアム

 


・・お茶畑、大井川を望みながら、SL乗車です。
(その1,その2でリンク先が異なります。)

SL C11型


・・まぐろや、かつおで有名。

 

焼津キティ

 


帰宅後、軽めの夕食。


日記・雑談(主婦)Ranking
日記・雑談(主婦)Rankingにエントリー中です。1日1クリック応援お願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 このエントリーをBuzzurlに追加このエントリーをBuzzurlに追加 このエントリーをnewsingへ追加 このエントリーをYahoo!ブックマークに追加 このエントリーをイザ!ブックマークに追加

コメント (6)

cage:

あおいさん、こんにちは。

旅行プラン、参考にします。
宿泊は義弟宅として、毎日通って
行きたいです。

焼津さかなセンターでは
「かつおのなまり節」を大量ゲット
してお土産にしたいです。

こんばんは。
先日は、コメントありがとうございました。
さて、今年もあおい家は、予定が盛りだくさんですね。
さて、気になったのが・・・

「山口の実家へ」

ご主人様は、山口の人だったんですねσ(^_^;)アセアセ...。
そりゃまた、帰省も大変ですね。(と、自分はさらに西なんですけどね・・・)
車はやっぱり疲れます。特に500km超となると、堪えますね。
電車の方が楽です。
でも、鉄道と書くのは…ひょっとして…

静岡って広いせいか、楽しめるスポットがたくさんありますね!
美味しいものもたくさん! (^-^)
ちょっと遠いけど、東名高速でビュ~ンって行けそうです(笑)
もうすぐ夏休みも始まるので、気になるところに行ってみたいですね!

あおいさん、身体の具合はどうですか?
うちの次男も風邪ひいてしまって39.5度の熱があります。
このところ、天候が不安定なせいか暑かったり寒かったりで、
体調を崩しやすいのかもしれないですね。
早く熱が下がって元気になりますように。
お大事にして下さい!

★cageさん:

実はメールでの問い合わせに旅行のプランの相談、というのがあったりするんです。
あと、レジャーや施設に関することは、その業者さんと間違えて問い合わせがくることも・・・。
今回の旅行は我ながら時間配分が良かったと満足しているので、アップしてみました。
ただ、清水魚市場河岸の市のランチで利用したおがわさんは平日だったので、すぐ食べられましたが、休日はかなり並ぶみたいです。

私も次回はなまり節を買いたいです。味見も2回くらいしてから・・・。

★つるかわ住人さん:

そうですよー、つるかわ住人さんは九州の方でしたよね。
主人は山口も九州に近い方の出身です。
今までは毎年車での往復でした。休みが割と取りやすかったからなんですけど、今年はアンのバレエのレッスンがあって、そう長期に帰るワケにもいかず、「鉄道」を利用します。

どーも、バレちゃっているようですね~。ははは~~!

ちなみに去年は車でしたが、帰りは大阪まで「阪九フェリー」を利用しました。

★はじめないっぽ...。さん:

そうなんですよね。
実は静岡に案外出掛けていないことに気付いて、静岡レジャーに目を向け始めたんです。今年は静岡方面に行きまくるゾ~、なんて思っていたんですが、ハワイ行きが決まってレジャーはやや自粛気味なんです。

というところで、たぶん来年も静岡方面レジャーを計画するんじゃないかな・・・、なんて思っているんですけど。
次男さん、私よりだいぶお熱が高いですよ・・・。
治ってもすぐには元の体力に戻りません。私は今日の午前中は熱が下がっても目がぐるぐる回っていました。
病み疲れといいますけど、そんな感じ。
しばらくは出来るだけ休ませてあげて下さい。
私の場合は土日はそう予定がなかったので、気が抜けてどっと疲れが出てしまった感じです。
次男さん、お大事に・・・。

コメントを投稿

コメントは内容確認後に掲載しております。記事の内容と全く関係のないものは掲載をお断りしています。

Tweets

カテゴリー

相互リンクサイト

プロフィール

最近のコメント

自作 姉弟学習机
├ あおい 2012:02:08:22:06:02
├ おこと 2012:02:08:11:28:00
台湾料理 福源
├ あおい 2012:01:29:22:39:04
├ cage 2012:01:26:12:01:38
ネスカフェ・バリスタ③
├ あおい 2012:01:18:22:19:16
├ さらだ 2012:01:17:21:56:40
山梨県立八ヶ岳スケートセンター
├ あおい 2012:01:08:18:42:39
├ さらだ 2012:01:07:19:59:39
ネスカフェ・バリスタ②
├ あおい 2012:01:08:16:30:54
├ あおい 2012:01:07:19:55:45
├ さらだ 2012:01:07:19:53:40
├ mana 2012:01:07:16:04:46
お料理レシピの管理
├ あおい 2012:02:05:21:25:49
├ ラベンダー 2012:02:04:10:14:41
├ あおい 2012:02:04:09:38:51
├ ラベンダー 2012:02:04:09:15:49

説明

2008年6月29日 07:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「トマトと玉ねぎのサラダ」です。

次の投稿は「あおいの独り言 その1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページよければアーカイブページも見てくださいね。

アイテムリンク

5カラー。リアルレザー。スペイン製。

3カラー。

ダークブラウンもあります。

2デザイン。ペンを収納するのに良いサイズだそうです。中身はたべてね♪

ラージサイズもあります。

パープル系のリネンのワンピです。

月別記事リスト